サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、生き抜くための読書記録が中心のブログです。

ひきこもりからIT社長になり株式上場。調子に乗って家族、仲間、数十億を失った、家入一真の逃走本!

こんにちは!

レンタルサーバーサービスの「ロリポップ」、独自ドメイン取得サービスの「ムームードメイン」は、ネットを使っている人の多くが聞いたことがあるサービスではないでしょうか。

また、これらのサービスを立ち上が、ひきこもりからIT社長になり、20代で株式を上場した、家入一真さんを知っている人も多いと思います。

家入さんは、ネットの世界では有名人で、立志伝的記事を私も昔に読んだことがありました。

www.itmedia.co.jp

 

そんな家入さんが社長となり、株式を上場して金持ちになり、放蕩の限りを尽くして、仲間、お金、家族を失っていく告白本を読みました。

 

我が逃走

この本、おもしろいです。

家入さん、インターネットのサービスを立ち上げることにかけては、才能があることは間違いないのですが、人間性、社会性はやっぱりどこかおかしいです。

自分が書いている栄光と転落、逃亡の告白記録なので、多少は自分を美化しているところはあると思いますが、数十憶円の預金をゼロにした放蕩ぶり、信頼できる仲間の話も聞かない…調子に乗った男の姿がよく描かれています。

奥さん、子供を大切にしていたやさしいパパも、家に帰らなくなり離婚。借金取りからの逃走の果てに、無一文になっても、新サービスの構想は尽きなく、新しい仲間達と起業を始める…。

やはり才能ある人であることは間違いないです。今後の活躍に注目です。

twitter.com