サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、サバイバルに生き抜くための情報を発信していきます。

ウィンタースポーツ真っ盛り!高校サッカー、ラグビー、バレーの決勝が同じ時間でTV放送ってすごい…。

こんにちは!

1月1日:全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)、高校ラグビー3回戦

1月2日:箱根駅伝(往路)、大学ラグビー準決勝

1月3日:箱根駅伝(復路)、高校ラグビー準々決勝

1月5日:高校ラグビー準決勝

1月6日:ラグビー日本選手権準決勝

1月7日:大学ラグビー決勝

1月8日:高校ラグビー決勝、高校サッカー決勝、高校バレー決勝

 

と、これ、年が明けたこの1週間で、私がTV観戦したスポーツです。もちろん、駅伝は、ながら見ではありますが、テレビをこんなに見てしまうとは…反省です。

ただ、ラグビーの試合が見たいために、ケーブルテレビに加入しているので、秋からラビーシーズンが始まり、トップリーグ(社会人ラグビー)、大学ラグビー、高校ラグビー、スーパーラグビー(5か国15チームのリーグ戦)と、春まで続く、楽しみ季節ではあります。寒いけど。

そして、スポーツ観戦も好きなのですが、通な人のスポーツブログを読むのも好きです。

一押しのラグビー好きな方のブログ

blog.livedoor.jp

 

たかが、高校生のスポーツなのですが、今日、1月8日は、全国大会の決勝日と、開始時間がダブっておりました。(去年もそうだったのかな?)

◆高校サッカー決勝・・・日本テレビ(地上波)、14:00~

◆高校バレー決勝・・・フジテレビ(地上波)男子決勝、13:30~

◆高校ラグビー決勝・・・ケーブルテレビ、14:00~

私は、ラグビー→サッカー→バレーの順でTV観戦してしまいました。

しかし、観戦するのは楽しいのですが、いざやるとしたら、部員100人以上の部活でやっていくのは、シンドイですよね。昨年もこんな記事を書いていました。

 

www.survival-cafe.com

 

でも、大学スポーツよりも、高校スポーツの方が、見ていて面白いのは、何でなんでしょうね?