サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、サバイバルに生き抜くための情報を発信していきます。

池の水ぜんぶ抜くが、面白く無くなってきた…(水が抜けてないから)。

こんにちは!

小動物好きとして、テレビ東京の「池の水ぜんぶ抜く大作戦」は、第1弾から見ており、毎回楽しみにしています。

www.tv-tokyo.co.jp

 

私も子供のころ、近所の川が日照りで干上がり、ところどころできた池に入って、鯉や鮒を捕まえた経験がありますが、楽しかったですね。もちろん、獲物は持ち帰って、家で食べましたが…。

 

「池の水ぜんぶ抜く大作戦」は、回を追うごとに人気が出ているみたいですが、次回、第6弾の正月特番は、予告にあった、箸墓(はしはか)古墳(奈良県桜井市)に隣接する池の予定が中止になったと、ニュースになっています。残念ですね。

www.asahi.com

桜井市の担当者は、娯楽番組に何を目的で応募したんですかね?それとも、宮内庁から待ったがかかったのでしょうか。

 

中止はともかく、前回、第5弾はまったく面白くなかったです。

 

◆神奈川県横須賀市「光の丘水辺公園の四季の池」

 →池の水は抜ける。

 

◆大阪府枚方市「山田池公園」

 →東京ドーム2個分の超巨大池のため?池の水が抜けず、つづきは第6弾に…

 

◆大阪府寝屋川市「太秦2号公園」

 →公園のポンプの不具合で、池の水が抜けず。

 

◆千葉県佐倉市「鹿島川排水機場」

 →抜いた水が逆流して、水は抜けず。

 

と、4つの池をやって。1つの池しか水が抜けないため、池の水と同じく、私のストレスも溜まったままになってしまいましたよ!

せっかく面白い番組なので、延命のため、1回ごとを、うすっぺらい内容にしないでくださいな、テレビ東京さん。