サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、サバイバルに生き抜くための情報を発信していきます。

ボクシング村田の世界再戦、凡戦ながらも村田のKO勝ちを予測。しかし、選挙速報を見ながらの観戦になりそうです。

こんにちは!

今年の関東地方は、雨ばかりですね。今週も1週間雨でした。趣味の多肉いじりもできない、ストレスの週末になりそうです。

明日、10月22日は、ボクシング、WBA世界ミドル級の世界戦で、王者アッサン・エンダと、挑戦者の村田諒太が再戦します。

 
【フジテレビ公式】10/22(日)ボクシング世界戦「村田諒太vsアッサン・エンダム2」

前回、村田が4回にダウン奪いながら判定負けとなり、八百長や疑惑の判定などと、ボクシング好きの間では結構話題になりました。

私もただのボクシング好きですが、村田の勝ちだったと思います。しかし、あえて言わしていただくと、私は村田の試合が面白くありません。

まったく好みの問題なのですが、べた足で、硬い上体、ガードを固め前に出ていく、村田のボクシングスタイルが、面白くないんです…。

試合結果の素人予想は、フットワークが軽く、手数の多いチャンピオンを、村田が捕まえきれるかです。少ないチャンスでKOできないと、見終わった後に、疲労感が残る試合となりそうです。それでもOK勝ちの可能性は高い気がします。

おそらく、衆議院選挙の開票速報番組を見ながら、たまに、フジテレビで観戦となりそうです。

今現在、日本ボクシング界の一押しは、WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(なおや)です。HBO (アメリカのケーブルテレビ放送局)が、Youtubeで、先日のアメリカデビュー戦を公開してました。
Naoya Inoue vs. Antonio Nieves: BAD Highlights (HBO Boxing)

 

アメリカを驚かせた「ショットガン」パンチ、これからも楽しみです!では。