サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、サバイバルに生き抜くための情報を発信していきます。

「ちゃんりおメーカー」でブログアイコン作成、やっと設定。 WordPressの勉強もはじめました。

こんにちは!

子どもが運動部の合宿、妻が旅行と、留守番となり、はねが伸びまくっている週末です。この自由もあと数時間…。

かといって何をやるでもなく、落ち着いてできなかったことに取り組み中です。まず、このブログのアイコンをずっと設定していなかったので設定。

おっさんなのに、かわいいキャラを探していたのですが、いいサイトを見つけました。

 

ちゃんりおメーカー


松永光弘風を目指しました。

松永知りませんか?あのプロレスラーの「ミスター・デンジャー」です。

・人間焼肉デスマッチ

・五寸釘デスマッチ

・ワニデスマッチ

・ピラニア・サソリデスマッチ

など数々のデスマッチ、凶器を使用して「ミスター・デンジャー」と言われた、あの松永選手です。20年近く前に、プロレス好きの友人に無理やり連れて行かれて、試合を見ました。(興味ない人はまったく知らないと思います。お読み頂き、ありがとうございます!)

 

それから現代に戻り、何とその友人と、松永選手のお店に行ってきました!

デンジャー・ステーキは旨かったですし、松永さんと写真が撮れました。


結局、アイコンは、松永先週風で似ていないのですが、私の要素を加えとりあえず設定完了。

 

ブログアイコンの設定に半年かかったくせに、WordPressの本を買ってきて、勉強を始めました。まずは、「おっさんのWordPress奮闘記」等のブログを作っていきたいと思ってます。立ち上げに2年ぐらいかかるかもしれませんね・・・。

ではまた!

 

参考)買った本です。