サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、サバイバルに生き抜くための情報を発信していきます。

世界卓球と全仏テニスをこれでもかと放送できる、テレビ東京はすごい!フジテレビを抜く日は近いのか?

こんちには!

ここ数日、テレビ東京で放送されている「世界卓球」と「全仏オープンテニス」を、1日数時間も見入ってしまっています。卓球の日本人選手の大活躍すごいですね。世界一流の技とスピードは、私が知っているピンポンとは別物です(当たり前か)。錦織選手も大活躍ですが、道具は大切にしなくてはダメですよ!

また、それを何日も何時間も放送する、テレビ東京を見直しました!

 

www.tv-tokyo.co.jp

「世界卓球」と「全仏オープンテニス」の合わせ技で、どれだけ放送したのか、まとめてみますと、

5月28日(日) 16:00~17:15 1時間15分

5月30日(火) 20:54~24:48 約4時間

5月31日(水) 21:00~23:18 約2時間

6月1日(木) 19:00~24:18 約5時間 

6月2日(金) 19:00~25:23 約6時間

6月3日(土) 18:30~26:00 8時間30分

6月4日(日) 18:30~21:54 23:30~25:05 約5時間

6月5日(月) 20:00~21:00 1時間

8日間合計で、約32時間。1日平均4時間の放送です!

すごくないですか?

オリンピックの時もテレビ東京はこれほど放送していないと思います。(多分・・・)

このチャレンジャー精神で、最近不調のフジテレビの背中も見えてきたのでは?と思い2社の決算を調べてみました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170605003230j:plain

まだ、4倍以上差がありました。

う~ん。まだまだでした。テレビ東京がんばれ!!