サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、サバイバルに生き抜くための情報を発信していきます。

フランケンシュタインの恋の主題歌、「棒人間」いい歌じゃん!とおっさんが感じた。

こんにちは。

GW、特に予定もないため、いつも行っている園芸店に行ったのですが、昨日深夜1時に、高級な植物がごっそり盗難されたとのこと。防犯カメラをつけ。フェンスで囲って、鍵をかけていたのですが、カメラは覆いで隠され、フェンスは切られていたようです。被害総額は数百万円ぐらいとのこと。

おそらく何度か来て、下見をしているヤツがやったのでしょう。植物は自分で育てるもの。犯人が1日も早く捕まることを願います。花や植物を買いに行って、いやな気持になったのは初めてです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170505180254j:plain

 

園芸店からの帰り、ラジオを聞いて運転をしていると、最近始まったドラマ、「フランケンシュタインの恋」の主題歌がかかっていました。ちなみに、私は車の運転の時くらいしか、ラジオを聴く機会がないのですが、ラジオは好きです。DJとリスナーのやり取りは、身近に聞けますし、歌のランキングも、流行りがわかり楽しいです。

 

話を戻して「フランケンシュタインの恋」ですが、録画はしているのですが、まだ見てません。恋愛ドラマにはうんざりしているので、おっさん仲間で見ているヤツがいて、感想を聞いて考えよっと。

「フランケンシュタインの恋」の主題歌を、はじめてラジオで通しで聞いたのですが、歌詞が心に引っかかって、家に帰ってから調べてしましました。今更!という人も多いと思うのですが、中年のおっさんはそんなもんです。

 

「フランケンシュタインの恋」の主題歌は「棒人間」という歌でした!

棒人間、イカスネーミングです。歌っている人達は、RADWIMPS(ラッド ウィンプス)というロックバンドでした。おっさんには難しいバンド名で覚えにくいな。棒人間いい曲です。よかったらフルで聞いてみてください。

 

こちらは、収録されているアルバムです。

棒人間

棒人間

 

 

RADWIMPSの公式サイトをみて、恋愛ソング以外のいい曲見つけました。

「週刊少年ジャンプ」 ↓  漫画好きには響きます。

https://youtu.be/ZwzPd9UbitE

 

ではまた、よろしくお願いします!