サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、サバイバルに生き抜くための情報を発信していきます。

高血圧短期対策最終4週間目。惨敗です。明日、降圧薬のお世話になるかも…。

こんにちは。

情けない話ですが、高血圧短期対策、3週目に挫折しました。笑ってください!

言い訳ですが、異動の時期で送別会が立て続けにあり、飲まない訳にはいかず・・・。トマトやサラダ、塩分の少ないツマミ、ビールで勢いがついたら自制出来ませんでした。結果、2週目までの取り組みが、全てリセットとなりました。全て自己責任、情けない・・・。

※もともとのきっかけ

24日目

・血圧:95~159

・体重:69.5kg

 

26日目

・血圧:90~150

・体重:69.6kg

 

28日目

・血圧:90~158

・体重:69.5kg

 

明日、病院の水銀血圧計だとどうなるのか・・・。改めて、高血圧を放置しておくと発生するリスクを調べてみました。

 

1.脳卒中

・脳梗塞、脳出血、くも膜下出血など

・命が助かっても、運動障害や言語障害が残りやすい

 

2.心疾患

・心筋梗塞、狭心症など

 

3.慢性腎臓病

・腎臓に大きな負担がかかり、血液中のナトリウムなどの排泄がうまくいかない。

 

また、結果はお知らせします!