サバイバル日和

弱肉強食の世の中を、サバイバルに生き抜くための情報を発信していきます。

バレンタインデー間近、おっさんが選ぶ、もらってホッとする義理チョコ!

こんにちは。

もうすぐバレンタインデーです。モテた記憶がない私は、特にワクワクすることなく、達観しながら40年以上過ごしてきました(笑)。

 

しかし!!

義理チョコに関しては、20年以上もらってきたので、会社のおっさん達に、しょうがなく義理チョコを買っている女性陣の参考になることは、発信できるのでは?という今回です。

 

あくまでも、義理チョコですので、渡す女性も、もらう男も負担にならないのが一番です。そもそも、進んだ会社では、ムダな義理チョコは禁止としているところもあり、義理チョコでも欲しいおっさん達が、幅を利かせている昭和的会社は、まだ旧習が残っているんだと思います。

 

貰う側が条件を出すとは、大変おこがましいのですが、私が安心して、もらって嬉しい義理チョコの条件をあげてみると、

1.1個300円以内で安価である。

2.会社で3時のおやつとして食べきれる

3.甘すぎない

です。

 

1.1個300円以内で安価である。 

義理チョコでも、もらったら、ホワイトデーでお返しをしなくてはなりません。買う側も、お返しする側も、300円以内で、あまり負担にならない金額が望ましいですね。圧倒的に男性が多い会社は、女性の負担を考え、もう止めようとなっていると思います。(そうじゃない会社もあるなぁ、たぶん。)

 

2.会社で3時のおやつとして食べきれる

家に持ち帰ると何かと面倒くさいので、3時のおやつ、コーヒータイムに食べきれる量がいいですね。

 

3.甘すぎない

我々中高年になってくると、健康体でいる方が珍しいくらい病気持ちです。痛風、中性脂肪、糖尿病、メタボ、高血圧・・・と。よって、甘すぎない、低カロリーのチョコが望ましいですね。

 

そんな条件に合うチョコがないか、アマゾンで調べてみたところ、ありました!

まったくの独断と偏見の1品です。

 

魔法のダイエットコラーゲンダーク

(ミニサイズ6g × 10袋) バレンタイン向け小分け袋付き

値段は2700円。10袋入りで、小分け袋つくので、1袋270円となります。

ベルギー産プレミアムショコラを100%使用した、低GI(余分な脂肪を抑える)・低コレステロール・ノンシュガーのベルギー産ダイエットチョコレートサプリメントです。 食事前に2~3粒食べることにより太りにくくなり、おやじにもってこいです!

 

何だかんだいいましたが、結局、どんなチョコでも、もらえたらうれしいんですよね。

以上!